エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴン桜 前作と今作の違いについて考察してみた

今シーズンから始まったドラゴン桜2、前作も原作も好きなのですごく楽しみにしていました。昨日も相変わらず、イライラする展開からスカッとする展開に、やっぱり面白いなぁと思っています。ドラゴン桜は前作も観ていましたが、ここまで観て来て感じている事…

二つの祖国 ネタバレ・感想

久々に面白く、余韻が抜けずにいるので一気に書こうと思います。二つの祖国は、テレビ東京開局55周年特別企画のとして制作されたドラマで、原作は山崎豊子さんの同名小説。2夜連続放送で2019年3月23日(土)と24日(日)に放送されたそうです。公式HPhttps:/…

【ネタバレあり・感想】桜の塔 第5話

いやー 今週も桜の塔おもしろかった!! 千堂大善を演じる椎名桔平さん、悪役ハマってますねー。 先週、玉木宏さん演じる上條漣のお父さんを殺した犯人⁉️ってなったけど、 思っていた以上に悪魔でした!! こんなに悪魔なのに、名前は大善っていうのもなんか…

365日のシンプルライフ Amazon prime鑑賞記録

以前から、「断捨離」や「シンプルライフ」、「物を持たない生活」、「ミニマリスト」などの言葉を聞くようになりましたが、私も例にもれず、モノが少ないシンプルな生活にあこがれつつも家じゅうものだらけの暮らしを送っている一人です(笑) 新型コロナウイ…

【ネタバレあり】ドラマ 桜の塔

今期のドラマ、イマイチだなあって思いながら、ドラゴン桜と桜の塔は観ているんですが、 「桜の塔」かなーり面白くなってきましたね! 木曜ドラマ『桜の塔』|テレビ朝日 簡単にあらすじを。 上條漣を演じる玉木宏さんは、警視総監を目指す警察官。 亡き父も…

ドラマ 桜の塔 4話 感想、ネタバレあり 

2021年春のドラマ、イマイチだなあって思いながら、ドラゴン桜と桜の塔は観ているんですが、 「桜の塔」かなーり面白くなってきましたね! 木曜ドラマ『桜の塔』|テレビ朝日 簡単にあらすじを。 上條漣を演じる玉木宏さんは、警視総監を目指す警察官。 亡き…