エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

松本清張ドラマSP「疑惑」の感想

2019年2月3日放送 松本清張ドラマ「疑惑」の原作 松本清張ドラマ「疑惑」のあらすじ 松本清張ドラマ「疑惑」の感想 松本清張ドラマ「疑惑」の原作 松本清張の小説が原作。1982年に発刊され、すぐに映画化されています。 その時の映画がこちら。 疑惑 原作は…

スラムダンクの映画を観てきました!

今話題の映画、THE FIRST SLUMDUNKを観てしました! 映画が公開になるってニュースが出た時は盛り上がりましたね。ただいざ公開となると、あまり大々的にプロモーションしていた様子がなかったので、すっかり日付を忘れてしまい公開日に観れませんでした(笑…

花より男子ファイナル の感想

Amazonプライムで懐かしいのがおすすめに出てきたので、花より男子のファイナルを観ました! 花より男子ファイナル なんとなく懐かしい気持ちになりながら観ましたが、やっぱり花より男子、面白いですね。 花より男子の概要 花より男子ファイナルの概要 花よ…

ベルサイユのばら展に行ってきました!

ベルサイユのばら誕生50周年を記念した、「ベルサイユのばら展」を観てきました! verbaraten.com ベルサイユのばらは、一度はイラストくらいは目にしたことのある人が多いと思いますが、今回久しぶりに改めてじっくり展示を見させていただき、時間が経って…

ドラマ「コーヒー&バニラ」の感想

原作があまりにも有名な「コーヒー&バニラ」がドラマ化されていたので、アマゾンプライムで観てみました。 https://www.mbs.jp/coffee-vanilla/ ドラマ「コーヒー&バニラ」の概要 ドラマ「コーヒー&バニラ」のあらすじ ドラマ「コーヒー&バニラ」の感想 …

ドラマ「恋は続くよどこまでも」の感想

ドラマ「恋は続くよどこまでも」。 ずっと観ようかなぁと思っていたけど、なかなか勇気が出ず観られたかった作品です。 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』|TBSテレビ というのも、上白石萌音ちゃんは私の中では「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」のイメ…

ドラマ版「アキラとあきら」鑑賞記録

久しぶりに見応えのあるドラマを観ました! ご存じ池井戸潤さん原作の銀行系のストーリーなので、大人にとっては面白いことこの上ない! 今、アキラとあきらは映画も公開されているので、話題の作品でもありますよね。 概要と感想をまとめます。 ドラマ版「…

ドラマ「スミカスミレ」の感想

なんとなく恋愛ものが観たいなぁと思って、ふと目に止まったドラマ。 「スミカスミレ」。 原作も全く知らなかったので、タイトルを見ても全く内容がピンと来ないし「???」状態で見出したのですが、これが結構面白くて平日に2夜連続で全部観終わってしまい…

漫画「スミカスミレ」の感想

漫画「スミカスミレ」の感想、ドラマとの違いをまとめました!

ドラマ「トップリーグ」感想

少し前から気になっていたドラマ「トップリーグ」を観ました。 主演は、このブログでも感想を書いたプリズナーでも主演を務めていた玉山鉄二さんです。 ent.misszoo.net ドラマ「トップリーグ」の概要 ドラマ「トップリーグ」のあらすじ ドラマ「トップリー…

マイケル・ジャクソン 「THIS IS IT」

時々、思い出すとマイケル・ジャクソンのTHIS IS ITを観ています。 マイケル・ジャクソン This Is It (字幕版) THIS IS ITは言わずと知れた、マイケルの最後になるはずだったコンサートのリハーサル映像の記録を編集した映画です。 マイケル・ジャクソンにつ…

映画「とんび」鑑賞記録

大好きな阿部寛さんの作品、とんびを観ました。 「とんび」は有名な作品だけに、原作、ドラマの存在も知っていましたが、何となく自分の境遇と重なる気もして、なかなか観る勇気のなかった作品です。 movies.kadokawa.co.jp 映画「とんび」の概要 映画「とん…

映画「流浪の月」鑑賞記録

映画「流浪の月」を観た。 タイトルからは何も想像ができず、なんの前情報もなく観た映画だったのですが、鑑賞後不思議な気持ちになった映画だったので、感想を残しておきます。 映画公式サイトはこちらから。 gaga.ne.jp 「流浪の月」特設サイト special.ts…

ドラマ テッパチ!がおもしろい!

今シーズン放送されているドラマ、テッパチ!を観ています。 www.fujitv.co.jp 一見、地味なストーリーなのですが、意外と面白くてついつい毎週楽しみにしてしまっています。 ドラマ テッパチ!のおもしろさの理由 テッパチ!のあらすじ ドラマ テッパチ!の…

鳥人間コンテストがおもしろい!!

子供の頃、よく観ていた番組の一つが鳥人間コンテスト。 小さい頃は、飛距離もそんなに伸びておらず、手作り感のある機体をみんなが一生懸命飛ばしている微笑ましい番組だったなと記憶しています。 Tverで懐かしいタイトルが出ていたので、久しぶりに鳥人間…

映画「破壊」を現代の視点でどう観るか。

先日公開された映画「破壊」。 島崎藤村の被差別部落出身の教師を主人公とした小説ですが、賛否両論があった小説と記憶しています。 まだ映画は観ていないのですが、見ていてつらいシーンも多い物語なだけあり、現代の日本で映画化するにあたりどんな形で映…

映画「宇宙兄弟」鑑賞記録

原作の漫画も人気のある宇宙兄弟の映画。 じつは原作を読んだ事もアニメも見たこともなかったけど、映画があったので観てみました。 映画 宇宙兄弟はこんな人におすすめ 「宇宙兄弟」の概要 映画「宇宙兄弟」のあらすじ 映画「宇宙兄弟」の感想 映画 宇宙兄…

イミテーション・ゲーム Amazon Prime鑑賞記録

少し前に観た映画が結構衝撃的だったので、感想をまとめようと思っていたのですが、鑑賞後もなんだか色々気になる事があって、なかなか感想が書けずにいました。アカデミー賞でも何部門かノミネートされたりしたので、知っている方も多い映画だと思います。 …

映画「光のお父さん」鑑賞記録

映画「光のお父さん」を観た感想。実話とは思えないくらい感動しました!

ドラマ 「ごほうびごはん」 感想

ごほうびごはん は、Tverで過去のドラマ特集に出ていて拝聴しました。 最初はつまらないかな?って思ったのですが、なんだかんだで全ストーリー観てしまいました。 「ごほうびごはん」は、その名の通りがんばった自分へのごほうびに、おいしいお店に行ったり…

ストロベリーナイト Amazon Prime鑑賞記録

相変わらず、AmazonPrimeのおススメに表示される映画やドラマで気になったものを、ランダムに観るという生活を送っています。 今回は、一昨年の秋に突然亡くなった竹内結子さんが主演されていた「ストロベリーナイト」。 全く事前情報なく観るに至っています…

ドラマ「プリズナー」 感想

「プリズナー」は今まで全く知らなかった作品ですが、2008年にWOWOWで放送されていたようです。 Amazonプライムの評価が高かったのと、概要をみたらなかなか面白そうだったので観てみました。 プリズナーはこんな人におすすめ プリズナーの概要 あらすじ 感…

映画「何者」 鑑賞記録

AmazonPrimeのページをフラフラしている時に、おすすめで出てきた映画。 全く事前情報もなく観た為、正直、最初は気分的にのらなかったのですが…観ているうちに色々と思う所が出てきた映画で、また鑑賞後、色々考えさせられることが多かったので、私なりの感…

贖罪の奏鳴曲(しょくざいのソナタ)Amazon Prime 鑑賞記録 

久々に三上博史さんが主演されている、ドラマを観ました。Amazon Primeがなかったら多分観なかった作品かなと思うと、AmazonPrimeに感謝ですが、非常に考えさせられる社会派ドラマでした。 贖罪の奏鳴曲はこんな人におすすめ 贖罪の奏鳴曲 概要とあらすじ 贖…

砂の器 Amazon Prime鑑賞記録

云わずと知れた日本文学史に大きな影響を与えた、松本清張の長編推理小説が映画化されたものです。私自身はまだ生まれていなかった時に連載、刊行された小説ですが、子供ながらに「松本清張」の名前は知っていましたし、確か自宅の本棚にもこの「砂の器」が…

「アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男」 鑑賞記録

アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 概要 2015年のドイツ映画。 当時逃亡中だった、ナチスの最重要戦犯アドルフ・アイヒマンの逮捕に至るまでを、ドイツ人検事フリッツ・バウアー氏を中心に描いた映画です。 アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏…