エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロベリーナイト Amazon Prime鑑賞記録

相変わらず、AmazonPrimeのおススメに表示される映画やドラマで気になったものを、ランダムに観るという生活を送っています。 今回は、一昨年の秋に突然亡くなった竹内結子さんが主演されていた「ストロベリーナイト」。 全く事前情報なく観るに至っています…

ドラマ「プリズナー」 感想

「プリズナー」は今まで全く知らなかった作品ですが、2008年にWOWOWで放送されていたようです。 Amazonプライムの評価が高かったのと、概要をみたらなかなか面白そうだったので観てみました。 プリズナーはこんな人におすすめ プリズナーの概要 あらすじ 感…

映画「何者」 鑑賞記録

AmazonPrimeのページをフラフラしている時に、おすすめで出てきた映画。 全く事前情報もなく観た為、正直、最初は気分的にのらなかったのですが…観ているうちに色々と思う所が出てきた映画で、また鑑賞後、色々考えさせられることが多かったので、私なりの感…

贖罪の奏鳴曲(しょくざいのソナタ)Amazon Prime 鑑賞記録 

久々に三上博史さんが主演されている、ドラマを観ました。Amazon Primeがなかったら多分観なかった作品かなと思うと、AmazonPrimeに感謝ですが、非常に考えさせられる社会派ドラマでした。 贖罪の奏鳴曲はこんな人におすすめ 贖罪の奏鳴曲 概要とあらすじ 贖…

砂の器 Amazon Prime鑑賞記録

云わずと知れた日本文学史に大きな影響を与えた、松本清張の長編推理小説が映画化されたものです。私自身はまだ生まれていなかった時に連載、刊行された小説ですが、子供ながらに「松本清張」の名前は知っていましたし、確か自宅の本棚にもこの「砂の器」が…

「アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男」 鑑賞記録

アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏れた男 概要 2015年のドイツ映画。 当時逃亡中だった、ナチスの最重要戦犯アドルフ・アイヒマンの逮捕に至るまでを、ドイツ人検事フリッツ・バウアー氏を中心に描いた映画です。 アイヒマンを追え!ナチスがもっとも畏…