先週、第5話も観たのですが…なんていうか「つまんなくなってきたなぁ…」って思ってしまい、ブログに感想は書かずに1週間経ってしまいました。
というのも、やっぱり刑事なので風間教官っぽさがあんまり感じないのもあるんですよね。
なんなら10時からやってる天海祐希さん主演の「合理的に有り得ない」の方が断然面白いんじゃないかとすら思ってきてました(笑)
水野美紀さんとのガッツリやり合うシーンとかなんか面白かったですしね!
が、今回6話はやっと面白い展開になってきましたよ。
ドラマ「風間公親 教場0」第6話でついにこのシーンが
教場IIの最後に意味深なシーンがあったんですよね。覚えていますか??
訓練生の卒業式で、白バイ隊員を目指す鳥羽と握手を交わす時に「私の右目のことで覚えがあるな」と風間教官が言ったんですよね。
遠野が張り込みの要請を受け、風間と一緒に張り込みをしている。大雨の中、アイスピックのようなものを持った男を目にした遠野は、その男が入っていった建物の中1人で追いかけていき、しばらくして「すいません、見失いました」と建物の出口から風間に告げるものの…
その瞬間、遠野は後ろから男にメッタ刺しされる…
このシーンのつづきが、やーーーっと見れました!!
ぶっちゃけ、教場0はこのシーンから始まって欲しかったのが私の本音…。
これまで5話、いつこのシーンが出てくるのかと待ち侘びて、先週ついに待ちくたびれてしまいました。
ドラマ「風間公親 教場0」第6話の感想
回想シーンで散々観た、風間教官が右目を失明するシーンなんですが、リアルタイムの流れで見るとかなり強烈ですね。
風間の目に千枚通しが刺さったシーンはトラウマになりそうな。
これは風間教官も遠野の仇討ちを考えても全く不思議ではない展開。しかも車の中で、過去の話を聞いてもらい、やっと一人前の刑事として歩き出したばかりの遠野だっただけに…
その前に、この張り込み応援は一体なんだったのでしょうか??個人的にはすでにこの張り込みも仕組まれていた感じがしているし、何らかの意図を持って遠野は殺され、風間も本当は命を狙われていたんじゃないかと。
そして花のデリバリーをしていた鳥羽と犯人はぶつかる…「しまった…」というような表情を見せるものの、鳥羽に手をかけないところを見るとどんな理由で遠野?もしくは風間の殺人を請け負っていたのかが気になるのだが…
とりあえず、教場IIからの展開がやっと進んだので、来週から楽しみが増えました!
なんなら教場0は今から第一話って感じでもあるけど(笑)