エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で(ボス恋)勝手に最終回を予想してみた!

ついに、ボス恋もクライマックス。

 

来週で最終回を迎えますね・・・。

オー!マイ・ボス!恋は別冊で はすごく楽しみにしていたドラマだったので、本当にあっという間すぎてどうしようかと(涙)

 

先週は、潤之介くんからプロポーズがあったかと思ったら、今週は破局

今週のストーリーをおさらいしながら、最終回の予測を考えてみたいと思います。

 

オー!マイ・ボス!恋は別冊で 今週の話

先週潤之介潤くんの純粋な優しさに胸を打たれて、受けたプロポーズを即答してしまった奈未。。。

 

潤之介くんは、じっくり考えて欲しかったと言っていましたが、そこはフワフワしているようで、潤之介くんはちょっと年上で大人ですね。奈未ちゃんは恋愛経験も殆どなさそうだし、多分20代前半で殆ど就業経験がないことを考えても、かなり若いんでしょうね。 嬉しさのあまり即答してしまったという感じですね。

 

音羽堂出版が吸収合併され、MIYAVIは無事に存続が決まったものの編集長はMIYAVIから離れ、行方不明になったことを知る奈未と編集部メンバーたち。

 

編集長は吸収合併を防ぐことができなかったことに責任を感じ、自らは納得の上で身を引き、奈未のことは編集部に残して欲しいとお願いしていたことを知る奈未。結婚が決まり、嬉しいはずなのに頭の中は編集長や仕事のことでいっぱい。

潤之介と一緒に金沢に行くことになれば、仕事をやめなければならないと分かってはいるものの、日々の雑誌作りの仕事を通じて、どんどん仕事の面白さも実感し始める奈未。

 

潤之介の母と会い、編集長と宝来製紙の社長である父の関係がうまく行っていないこと、編集長が夢を追った結果父との関係がギクシャクしてしまったことを知る。

そこで奈未は潤之介の両親との食事会にダメ元で編集長にも来て欲しいと声をかける。

 

 

そして食事会の席。潤之介の父から奈未の仕事の話、編集長の話が出ると奈未は行動に出る。

自分が書いた麗子を紹介した社内報や麗子が作った雑誌MIYAVIを麗子の父に見せ、どれだけ編集長がみんなから認められ素晴らしい仕事をしているか、頑張ってきたのかを訴える。

 

そんな一生懸命な奈未を見つめる潤之介。

f:id:babyintokyo:20210310002132j:image

奈未ちゃんの全てを見透かしたような…せっかく結婚が決まったおめでたい席なのに寂しそうな、浮かない顔ですね。

 

その場に現れる編集長。父も麗子の仕事を認め、お互い許し合い親娘関係は雪解けを迎えます。このシーンは、個人的にすごく感動して泣けちゃいました。

 

そしてその日の夜の潤之介。

f:id:babyintokyo:20210310002114j:plain

 

奈未ちゃんが本当は仕事を続けたいこと、仕事が好きなことがわかり、自分と本当に結婚して良いのか考えているんでしょうね。
 

そんな潤之介がとった行動は、奈未ちゃんに「何があっても俺のこと信じていいんだよ」とお守りがわりに指輪を渡す。

 

f:id:babyintokyo:20210310002145j:image

 

これって、どんなことがあっても離れないし、どんな状況でも一緒にいるって宣言だと思うし、すごく愛がこもった告白だなってジンと来ちゃいました。

これが潤之介くんの思いであり、結婚の覚悟なんでしょうね。

「大丈夫?なんでも話して」っていう潤之介に「大丈夫」と答える奈未。それを聞き悲しい顔をする潤之介…切ないですね。もっと頼って欲しいと思ってる少し大人な潤之介くんとまだ子供で自分の気持ちに気付いたり、うまく口に出せない奈未ちゃん。

 

そして潤之介に独身最後のお願いと、ジストニアの手術に付き添って欲しいとお願いした理緒は、奈未の職場にやってくる。結婚と仕事にやや迷っている奈未を見て、「自分の夢に奈未ちゃんが蓋をしたら潤ちゃん悲しむと思う」と告げる。

これ結構きついですよね。もちろん理緒はまだ潤之介くんのことが好きだし、幼なじみの潤之介くんをよく知っているからこそ、煮え切らない奈未ちゃんを見てつい言ってしまったのかもしれませんが・・・。

 

そして星を見る約束の夜。

宝来製紙の東京支社の屋上で星を見ながら「夢見つけちゃった?」と聞く潤之介に「ごめんなさい」と指輪を返し「元気で」と別れた2人…奈未ちゃんは泣きながら去っていきます。

f:id:babyintokyo:20210310002207j:image

 

奈未ちゃんの後ろ姿が見えなくなってから涙を流す潤之介。

本当に切なすぎます。両思いになって付き合ってからプロポーズまでが急展開だったのもありますが、それにしても本当に切なすぎてボロボロ泣きました。。。

 

f:id:babyintokyo:20210310002211j:image

 

そして2人が出会ったベンチにふらふらとたどり着く奈未。泣き崩れているところに、誰かが通りかかる。


f:id:babyintokyo:20210310002205j:image

 

 

奈未が見上げるとそこにはドS先輩が…。

「お前がまた泣いてると思って」


f:id:babyintokyo:20210310002215j:image

 

ドS先輩、ほんとすごいタイミングで表れますよね!!
これで好きにならない奈未ちゃんが不思議なくらい(笑)

 

というところで今週は終わってしまいました。

 

オー!マイ・ボス!恋は別冊で!(ボス恋) 最終回の予想

来週はついに最終回ということですが、私なりの最終回の予想をしてみました。

できれば、全員ハッピーエンドになって欲しいですよね。

私の最終回予想はこんな感じです。

 

 

落ち込む奈未を優しく見守るドS先輩、MIYAVIは新体制で雑誌作りをするものの売れ行きがガクンと落ち込み麗子が編集長として戻ってくる。

理緒の手術に付き添った潤之介の落ち込み具合を見て、理緒は自分が奈未に言ってしまったことを後悔、潤之介に結婚がダメになったのは自分のせいだと話をする。

奈未はやっぱり潤之介と一緒にいたいと思い、潤之介に思いを伝える。

そして潤之介はMIYAVIの編集長に戻った麗子に、またMIYAVIで急な撮影の仕事を頼まれ、その写真が話題を呼び、やっぱりカメラマンの夢が諦めきれないと父に話す。

もしくは奈未ちゃんと一緒にいるために、東京支社で勤務できるようお願いする。

潤之介の父も麗子も奈未のお陰で仲直りすることができたことから、麗子も2人が一緒に居れるように父を説得。

両親も金沢から東京に出てきて、本社機能を東京に移転して、ハッピーエンド。 

 

ドS先輩は、遙と同僚以上恋人未満の関係に落ち着く。

理緒は手術に成功し、またバイオリニストとして活動をしていくために海外に拠点を移すことに。

そして麗子と副社長は・・・副社長が麗子にプロポーズ。

 

って感じかなと予想します。

 

まとめ 

みんなが幸せになれる結末を勝手に考えてしまいましたが、ボス恋は恋も仕事も両方頑張る女の子の話なのかなと思うので、こんな感じで予想しました。

 

来週ついに最終回、本当に早いですが楽しみとボス恋ロスになりそうだから終わって欲しくないのと。。。複雑な気持ちですが、楽しみに待ちましょう!