エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」がおもしろすぎる!!

 

今期のドラマで1話目は観なかったけど、Tverで最初の3話をみてから結局見続けているドラマの一つが、これ!「王様に捧ぐ薬指」。

 

いやーおもしろいですね。今期のドラマは木村拓哉さんの教場が大人気かと思いきや、予想を裏切るおもしろいドラマが多くて、その一つがこの「王様に捧ぐ薬指」です。

 

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」のおもしろさ

 

原作の漫画は読んでみようと思ったものの、全巻揃えると4,000円くらいするのでとりあえず読んでません。←かなり気になりますけどね。

 

とりあえずドラマのタイトルを見るだけで、安易に想像のつくありがちな展開が予想がつくと思いますが・・・思っていた以上に王道な展開にニヤニヤしてしまいますね。

 

しかも羽田綾華さんを演じる橋本環奈さんはめちゃくちゃ可愛いし、新田東郷役の山田涼介さんはイケメン!!そりゃ、おもしろいに決まってますよね。

しかも綾華の実家のかまぼこ屋さんの一家がすごくいいキャラなんですよね。パパとママが本当に仲良しで素敵な夫婦!

 

しかも回を追うごとに、綾華も東郷もお互いをどんどん好きになっているのがわかるので、見ていてキュンキュンしちゃいますね!

2人のラブラブシーンがたくさん見たい!!!

 

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に感じる時代の変化

 

じつは、「王様に捧ぐ薬指」を見ていて時代の変化を感じています。

というよりも正確にいうと、自分がを取ったことをまざまざと思い知らされているという方が正確な表現ですが。

具体的にどういうことかというと・・・私が若い時のドラマだったら、主人公の綾華は東郷に自分の家族が貧乏で恥ずかしいとか感じたり、最悪のケースは死んだことにしたり、理由をつけて会わせないとか、会わせられないって展開だったり、主人公がそこで悩んだりする設定が結構多かったんですよね。

 

で、イケメンでお金持ちの彼氏は

「そんなことを気にせず大切にしてくれる」=玉の輿シンデレラストーリーが成立!!

というのがなんとなく昭和や平成の王道ラブストーリー、シンデレラストーリーだった気がするんですよね。

 

でも現代の主人公は違う!!

綾華は家族を大切に思っているし、東郷の家柄やご両親を比較して卑屈になることもないし、ちゃんと自分を持っていて素敵だなって思いました。

 

これこそまさに、個性を大切にする教育というか、令和の若者というか、ゆとり教育の賜物かも知れないですね。常に周囲との競争にさらされてきた世代にとっては、貧乏は恥ずかしいとかそういう感覚から脱するのが難しいですし、これも小さい頃から見てきたテレビとかの影響もあるのかもしれませんね。

 

といっても東郷のママは相変わらず、一昔前の感覚を持って綾華のことを判断しているようなところはありますけどね。←自分の感覚は東郷の母親の方が近いんだろうなぁって感じたことで、ますます自分の歳を実感しました。

 

ドラマ「王様に捧ぐ薬指」は美男美女で見ていて楽しい!

 

もちろん見ているみなさんもそうだと思いますが、ほんと橋本環奈さんが可愛いし山田涼介さんもイケメンで、見ていてやっぱり楽しいですよね!

 

が!!なんとなくずっと違和感があって・・・・

ずっと何かなぁと考えていたのですが・・・多分、この2点がずっと自分の中で違和感になっているんだと思います。

  1. 橋本環奈さんより山田涼介さんのメイクがバッチリ!!
  2. 橋本環奈さんより山田涼介さんの顔が小さい!!

間違いない、自分の中の違和感はこれしかないと確信しました!!

 

山田涼介さんは、間違いなくかっこいいしドS上司役がバッチリ似合っているんです。が!なんでバッチリメイク??

 

そして2人が絡むシーン、確かに美男美女なんですが・・・やっぱり山田涼介さんの顔が小さすぎるですよね。決してディスっている訳ではないのですが、2人とも完璧な美男美女なだけに、バランス?が個人的に気になるのでした。

 

最終回まであと少しですが、視聴率も良い感じですし、このままの展開で突っ走りそうですね。

だんだんと視聴率も上がってきているみたいなので、どこまで伸びるか楽しみですね!!

 

 

ent.misszoo.net