エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

ドラマ「あなたがしてくれなくても」は観ていて心にグサグサ刺さる?

f:id:babyintokyo:20230706232127j:image

 

タイトルでなんとなく気になってたけど、観る勇気?がなくてなんとなく観てなかったこのドラマ。

Tverで全話観てみました…

 

ドラマ「あなたがしてくれなくても」はよくある話なのか…

 

まあタイトル通り、セックスレスの夫婦の話なんですが、主人公の吉野みちがとにかく1話とか痛々しい…

観ていてそんなにセックス大事かなぁ?と思ったり…。

 

そんな時、みちは職場の上司?同僚の新名に酔った勢いでセックスレスを告白するわけですが、このシーンなんて新名の話をちゃんと聞かず、勝手に何もかも上手く行ってる家庭と決めつけた上、うまく行ってない半ば八つ当たりに近い態度をとっている。

 

痛いですよね…これは。

 

そして蓋を開ければ、新名の家庭も夫婦間で問題を抱えている…。

 

うーん…セックスレスって果たして悪いことなのだろうか?

 

もちろんどちらかがすごくやりたいのに満たされていないのなら問題なわけですが、双方にそういうモチベーションがなかった時は別にセックスレスも問題ではないのかな?と思ったり。

 

ってそもそも、男の人はやらないと無理なのか…いや、陽一みたいなタイプもいるのだろうし、年齢的な問題もあるのかな?

 

 

このドラマ、私の周りでは意外とみんな気になっているようで、話題に上ることが多かったです。かといってセックスレスかどうかの話にはならないものの、やっぱりみんな気になっているのかな?って思うネタ。

 

 

日本の夫婦の5割以上がセックスレス

 

と言うのも日本の夫婦の5割以上がセックスレスと言われているんですよね。

prtimes.jp

 

実際に悩んでいるのか、周りに相談しているのかと言うのは分かりませんが、少なくとも5割と言われている以上、意外と今回のドラマって視聴率もあったみたいですし、みんな気になるというかこれを機に夫婦で話をしたりできる良い機会になったりしても良かったのかな?なんて勝手に思っていました。

 

 

といっても、セックスレスをオープンに話せる夫婦ってあんまりいないかもしれないですけどね。「あなたがしてくれなくても」ってタイトルで、ドキッとした人も多いかもしれませんが、いろんな意味で一石を投じるドラマだったのかな?なんて思って見ていました。

 

 

セックスレスの夫婦の話は、意外と視聴率とれるかも知れませんね。内容にもよりますけど。
随分前にやっていた不機嫌な果実?でしたっけ?そのドラマも確か不倫?セックスレスが関係していたような気がしましたが、結構面白いドラマだったと記憶しています。