エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』の感想

 

f:id:babyintokyo:20230707005642j:image

 

ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』始まりましたね!

春のドラマが終わったと思ったら、もう夏のドラマがスタート。昔ってこんなにすぐ始まりましたっけ??

 

というわけで、夏のドラマの前情報は全く知らないので、とりあえずTverで面白そうなのから観て行くというスタンスで行きます!

 

 

ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』のあらすじ

 

 

まずはお決まりですが…

主人公が就職したものの、思っていた仕事ではなかった!

引っ越した先でよくわからない事件に巻き込まれる!

…という王道パターンの1つで今回のドラマはスタートします。

 

その中で1番興味を惹かれたのが、やはり「執行官」という仕事ですよね。

 

ペット業界に就職したものの、早々に会社がなくなり、成り行きで執行官の補佐を務めることになる主人公・ひかり。

 

犬は好きだけど、昨今のペットブーム?あんなに大金で動物の命が売り買いされているのは個人的に好感が持てないんですよね。販売をすることで成り立っている世界もあるし、狂犬病の予防接種など貢献されている面も大きいと思うのですが。

 

可愛い犬という大敵を前に、執行官という仕事にフォーカスがしっかり当たっているのをみると、やはり織田裕二さんの演技、存在感の力が大きいですね。

 

今回のドラマは執行官という仕事を通じて、色んな人たちがいるというのを伝えていくのか、主人公・ひかりの成長を見届けていくのか…もしくは、執行官・小原の謎の一面など裏設定が出てくるのか…。

 

 

ドラマ『シッコウ!!~犬と私と執行官~』は出演者が豪華すぎる!

 

織田裕二さんが既に大物の域だからわかりませんが、今回のドラマ、終演料だけでも結構予算を取られていそうなドラマですよね。

 

f:id:babyintokyo:20230708083556j:image

 

執行官室の面々を見るだけで、ほんと面白い小芝居が毎回期待できるんじゃないかとワクワクしちゃいます(笑)

 

みなさん芸達者というか、どんな役もこなされるベテランさんだけに、これからは執行室の中でのやり取りや執行官の助手をつとめる、ひかりとの絡みも楽しみだなぁと思っています。

 

何となくですが、ドラマって1話目はしっくりきてない空気を感じることってありますよね?2、3話目から徐々に周りとの波長があってくるというか…

シッコウは1話目からすっかり息のあった現場の雰囲気が感じられて、今後の展開と進化が楽しみな今シーズンのドラマの1つとなりました!