エンタメは心の洗濯、そして栄養。

本や映画・ドラマの感想置き場💫カテゴリーは少しずつ増やしてます。

【ネタバレ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で!第6話 ~ベタな展開なのに、まーた観てしまう私w~

犬キャラ玉森裕太君のかっこかわいさに惹かれて、今シーズン観ているドラマ。
ついついハマってしまい、キュンキュンしています❤

先週はついに両想い!?って展開だった奈未ちゃんと潤之介君。
潤之介君がかっこよくコートを羽織って走り出し、奈未ちゃんが仕事でいるはずのホテルにバイクで向かい・・・とうとう告白ーーーー???!!!って思った所で…

まさかのずっと好きだった幼馴染との再会・・・

 
第5話はこちらをご覧ください。

babyintokyo.hatenablog.com

 
突然出会った人がイケメンでじつは大企業の御曹司、意地悪だけど美人で実家がお金持ちの上司がじつはそのイケメンのお姉さん…
そしてその素敵なイケメンには超かわいい幼馴染がいるとか、職場の先輩が密かに思いを寄せてくれて、困った時にはそっと助けてくれるとか…
もうベタにベタベタなあるある展開すぎるドラマで、ちょっとニヤニヤしちゃうんですが、わかっててもすっごく楽しみに観ちゃうんですよね~、ボス恋(笑)


ここから先はネタバレアリです。

 

今回は、泥沼展開かなぁって思ったら、幼なじみのリオさんは過去の事って凄くサバサバして応援してくれるし、潤之介くんは奈未ちゃんのアパートに入り浸る気満々だし、意外とトントン拍子。

 

ついに潤之介くんから、みんなの前で「俺の彼女なんです。俺たち付き合ってるです!」発言きたーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

 

ドS先輩の複雑な表情が切ないですね…😞😞

 

そして、麗子編集長と副社長とのデート❤️とその後の展開…。

宝来製紙の社長である父との思わぬ再会から、今までベールの下に隠れていた編集長の仮面の下の顔が少しずつ見えてきて、なんだか年齢的には奈未ちゃんより編集長の方が感情移入出来ちゃいますね(笑)

 

頑張りすぎて倒れてしまう編集長…。アシスタントの仕事を少しずつ手伝わせてもらいながら、仕事に対して色々考えたり悩んだりする奈美とその時々に的確なアドバイスをくれるドS先輩…やっぱり大人の男って感じで優しいですね💕💕

 

そして、ついに物語が動き出すーーー。

 

編集長の退院手続きで病院に行った潤之介と、診療に来ていた幼馴染のリオがバッタリ遭遇。

リオは脳神経外科に来ていた…(あるあるパターンかな?w)何となく異変を感じたような気もする潤之介くんは、リオをご飯に誘う…背中を向けて泣きそうな顔してたリオも明るく応じる。

 

そんな時、音羽堂出版の買収阻止、存続に繋がるピンチを救う可能性のある大きな広告の申し出が…ただしそれは父の口添えによるもの。麗子は副社長の為にも会社の為にも、プライドを捨ててその申し出を受けようとするが…そんな麗子に「そんなのおかしい」という奈未。

結局、麗子はその商談を断わり、大切なことを気づかせてくれたことに奈未にお礼をわざわざ言いに来る。あの鬼編集長からお礼を言われて喜ぶ奈未は、潤之介とお祝いしようとケーキを買って帰る。←これがまた、あのケンちゃんのバースデーケーキを買ったのと同じお店ww

 

ご飯に行った帰り道の潤之介とリオ…別れ際に名残惜しそうに潤之介の腕を掴み病気を告白するリオ。悔しさと悲しさからか潤之介に抱きつき、それを(幼馴染として?)慰めてるようにも見える潤之介…そしてそれを偶然見てしまった奈未は、来た道を引き返し会社へ。

 

潤之介と食べるはずだったケーキを先輩に差し入れ、ついつい溢れる思いを吐露…それを社内で立ち聞きしていたドS先輩。

 

例のベンチで奈未ちゃんを待つ潤之介に、ドS先輩が宣戦布告…そして、それにかなり嫌ーな感じで敵意剥き出しの潤之介…この2人のこのシーン、凄くカッコよかったですねー💕💕💕

2人とも素敵すぎ!!←第6話で一番ドキドキしたかも!

f:id:babyintokyo:20210216231531j:image

f:id:babyintokyo:20210216231558j:image

f:id:babyintokyo:20210216231603j:image

 

 

 

不機嫌にその場を去る潤之介と、その足で職場に戻り奈未ちゃんに「俺、お前のこと好きだわ。俺ならお前を泣かせない」宣言をするドS先輩…(̂●ºัॣꇵ͒ºัॣ●)̂୨୧*

 

確かに潤之介くんは可愛いし、イケメンだし、優しくて王子様だけど…もうドS先輩にしちゃいなさい!ってついつい言いそうに(笑)

 

でも「ずっと一緒にいようね」って言ってた潤之介くんの中では、自分より夢をとったリオのことはもう心の中で切ってしまっているような気もするし…でもバイオリンが弾けなくなったら、また復活もありなのか??

 

うーん…どっちを選んだら幸せになれるんだろう??←少女漫画のヒロインにありがちな悩みですねww

 

個人的には何となく花より男子と被るというか、ドS先輩が道明寺で潤之介くんが花沢類??

私なら花沢類を選んじゃうかもなぁ…。

 

来週も目が離せません✨✨✨✨